新型コロナウイルス対応について

新型コロナウイルスが世界中、日本中を震撼させている中、

当デイサービスでも日頃、万全の対策をとっております。

館内・車輌等の定期的な消毒、換気、利用者様への送迎時体温確認、検温、手洗いうがいの

奨励など、ご利用者様にもご協力いただいているところです。

なお、来館に関しては、玄関に消毒液と体温計を設置しておりますので、

ご使用して頂くようお願いいたします。

感染の早期の終息を願いながらも、今後とも、デイサービスことばの泉・エスペースを

宜しくお願い致します。


2018年8月28日
お知らせ
寒くなりましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

朝晩めっきり寒くなり、紅葉の色づきも見ごろとなってきました。

先日、中部コミュニティセンターにて文化祭があり、サン十字デイサービスでも

二点出品させて頂きました。

利用者様が約2か月かけて一生懸命作りました!

※綿棒アートと貼り絵


2018年8月16日
お知らせ
夏祭り

厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は異常な暑さと湿気にみまわれて、熱中症になる方も多いようですね。。

ご利用者様はもちろん、スタッフ共々、水分補給だけはマメに行って体調管理に気をつけていきたいです。

先日、ことばの泉にて夏祭りを行いました。

昼食は手作りのオードブルメニューで、ゲームやカラオケ等盛り上がりました。

 

 


2018年8月15日
お知らせ
★メイクボランティア★

本日は、メイクボランティアの藤倉さん、斎藤さんをお招きして、エスペース、ことばの泉の

利用者様にメイクをしていただきました。専用の機械も使用しながら、皆さんとても表情よく参加されていました。

これからも定期的に曜日を変えて依頼したいと思っていますので、ご希望の利用者様は教えて

ください♪

※写真はことばの泉にて

 


2018年
お知らせ